合同会社リンクス
最新情報

壮瞥町 最新情報

◆2014.06.25

北海道観光スポット「今日はココ!」

今日は、北海道有珠郡壮瞥町にある火山、「昭和新山」を中心にいくつかの観光スポットをご紹介します!
昭和新山は、支笏洞爺国立公園に含まれる国の特別天然記念物で、現在も噴気活動が見られる数少ない火山のひとつです。

<有珠山ロープウェイ>
昭和新山駅から、標高732mの活火山「有珠山」へと通じるロープウェイ。有珠山頂駅まで片道約6分!
ゴンドラに乗ると、進行方向前方に有珠山、後方に昭和新山、右手に洞爺湖を望むことができます。そして山頂からは360度のパノラマが楽しめます。

<昭和新山熊牧場>
約100頭のヒグマが暮らしている熊牧場。檻の中に入って、間近で迫力ある熊達の姿を見ることができます。
牧場内で販売されているリンゴやクッキーなどの熊の餌があれば、熊の方から近寄ってきて餌を催促してくれます。
また春には、愛くるしい子熊の姿にお目にかかれます。

<昭和新山ガラス館>
世界各国から手作りガラスを集めたガラス館。まばゆく輝く数々のガラスが展示・販売されています。
手頃なものから高級品まで豊富な品揃えで、きっと素敵なお土産が見つかるはず。

<三山正夫記念館>
昭和新山の観察・記録を続け、世界の火山史にその名を刻んだ「ミマツダイヤグラム」の生みの親である三松正夫の記念館。
昭和新山の貴重な観察記録や写真などを見ることができます。

<昭和新山パークサービスセンター>
有珠山・昭和新山等のジオラマなどが展示された環境保護施設。洞爺湖周辺の観光情報も揃っています。

ページトップに戻る