合同会社リンクス
最新情報

登別最新情報

◆2014.09.08

登別で秋を満喫!

短くも暑い北海道の夏が終わりを迎え、少しずつ秋の足音が聞こえてきました。
今日は北海道は胆振、登別市をピックアップ!
温泉街として名高い北海道登別市は、外の空気を楽しめるスポットの宝庫!
外が一番快適で過ごし易いこの季節、登別で素敵な思い出を作りませんか?

・のぼりべつクマ牧場
道民おなじみ、「の・ぼ・り・べ・つ、と言えば?ク・マ・ぼ・く・じょう!」のフレーズ、TVなどでも取り上げられ、道外でも聞いたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
クマ達の真ん中に出るスリル満点の「人のオリ」をはじめ、場内のいたるところでクマを身近に見ることができるレジャー施設です。

・登別伊達時代村
登別で江戸にタイムスリップ! 忍者屋敷やアトラクションなど面白い演出がいっぱい。
時代考証に基づいた木造建築や下町がリアルに再現されており、肌で歴史を感じ楽しみ学ぶことができます。

・地獄谷
谷に沿ってたくさんの湧出口や噴気孔があり、泡を立てて煮えたぎる風景はまさしく「鬼の棲む地獄」。
日和山の噴火活動によりできた爆裂火口跡で、直径約450m、面積約11ha。
毎分3,000ℓの温泉が湧き出しており、温泉街にもここから給湯されています。

この他にも登別には、レジャー地、景勝地がいっぱい。勿論、温泉や素敵な宿もあります。
季節が移り変わる今こそ、登別、チェックしてみてくださいね。

登別観光協会
TEL:0143-84-3311
公式サイト:登別観光協会オフィシャルウェブサイト
http://www.noboribetsu-spa.jp/

ページトップに戻る