合同会社リンクス
最新情報

道南最新情報

◆2015.10.02

道南、秋祭りラッシュ2015!

今年もまたこの季節がやってまいりました。10月第1週、道南では食の秋を満喫できるイベントが盛り沢山!
北海道では短い夏が過ぎ、あっという間に秋一色。北海道の味覚を思いっきり味わう絶好の機会です。

伊達市、「第3回だて農業・漁業・大物産まつり」は、10月3(土)・4(日)日の2日間「だて歴史の杜総合公園」にて開催。
メインの農産物と海の幸の格安販売、伊達黒毛和牛の焼き肉コーナー、食品や菓子などの特産品の店も並び、伊達の味覚を思う存分味わうことができます。
お問い合わせ:0142-25-2722(だて観光協会)


そしてこちらは同日開催。
北海道有珠郡壮瞥町「第39回そうべつりんごまつり」と、北海道虻田郡洞爺湖町月浦「2015月浦ワインまつり」が10月4日(日)に開催されます。

「第39回そうべつりんごまつり」では、とうや湖和牛や地場産野菜の即売が行われ、軽食コーナーも開設。
そして目玉は、りんごの詰め放題(有料)!毎年行列のできる大人気のこのコーナー。試食をして、旬のりんごをたっぷりお土産に。
会場は、壮瞥町立香長流川河川敷に特設会場が設置されます。
お問い合わせ:0142-89-2468(JA とうや湖営農販売部農業振興推進課)

「2015月浦ワインまつり」は、洞爺湖町月浦にある「グリーンステイ洞爺湖」が会場。
大自然の中、とうや湖あか毛和牛や特産野菜のバーベキューと、焼肉に合うよう調合された特製の月浦ワインが楽しめます。
最寄の駅からシャトルバスも運行されるため、アクセスの心配も無用。
お問い合わせ:0142-75-4400(洞爺湖町役場観光振興課)

どのイベントも、土地の特色が存分に生かされた、まさしくここにしかない魅力がたくさん!
日程的にも全て参加するのは難しそうですが、ぜひお好みの秋を選んで素敵な週末を過ごしてみませんか。

ページトップに戻る