北海道キャンプレンタル、洞爺湖カヌー体験ご予約

今すぐ予約

カヌーツアーのよくあるご質問

洞爺湖カヌーコースのよくあるご質問をご紹介いたします。

カヌーは何人乗りですか?

基本的に大人二人乗りです。参加者どうしでペアを組んでいただきますが、人数の関係でガイドと組む場合もございます。

カヌーは初めてですが大丈夫ですか?

大丈夫です。参加者のほとんどがはじめてのカヌー体験です。ガイドが丁寧にレクチャーしますのでご安心ください。

泳げなくても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。すべてのお客様にライフジャケットを装着していただきます。もし、カヌーが転覆しても必ず浮きますのでご安心してください。

子供や女性でも大丈夫?

問題ありません。お子様は4歳以上から参加可能です。小学生以下のお子様はガイドと一緒に下ります。

服装はどのようなものが良いですか?

夏の暖かいシーズンにおこなっていますので、普段着で大丈夫です。

必要なものはありますか?

着替えやタオルをご用意することをおすすめします。また、夏場は帽子や日焼け止め、虫よけなどをご持参されることをおすすめします。

メールで予約をしたのに返事がないのですが。

受け取らせていただいたメールでのご予約は、その可否にかかわらず必ずお返事をさせていただいております。
返信がない場合は何らかの原因で届いていない可能性がございますので、お手数をおかけしますがお電話にてお問い合わせください。

申し込みのキャンセル手続きをインターネットからできますか?

誠に申し訳ございませんが、キャンセルのご連絡は担当まで直接電話にてお願いしております。営業時間外や電話以外でのご連絡の場合、翌営業日でのお取り扱いとなりますのでご了承ください。

申し込みを取り消した場合は、キャンセル料はかかりますか?

キャンセル料につきましては、当ホームページのご利用規約のキャンセル規定をご参照ください。