北海道キャンプレンタル、洞爺湖カヌー体験ご予約

今すぐ予約

トレッキングコースのよくあるご質問

中島探検コース、有珠山ジオパークコースのよくあるご質問をご紹介いたします。

体力に自信がありませんが大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。登山と違って険しい道や標高が高いところではないのでみんなで楽しく歩きます。

年齢制限はありますか?

体力や健康状態は年齢とは関係なく個人差があるものだと考えておりますので、一部を除き、年齢制限は設けておりません。

子供の参加はできますか?

はい、中島探検コースは4歳以上から、有珠山ジオパークコースは中学生以上からご参加いただけます。ただし保護者のご同伴をお願いしています。また、保護者の方がお子様の面倒を見られる状況であることが必要です。

どのような荷物・服装で参加すれば良いですか?

夏の間の暖かい時期で、天気のいい日に探検にいきますので、軽装備で大丈夫です。徒歩でトータル2時間程度歩きますので、歩きやすい靴がいいです。

荷物を預ける場所はありますか?

基本的にありませんので、宿泊先やお車でお越しの方は各自で管理をお願いします。

雨の日は傘でも大丈夫ですか?

傘でも大丈夫ですが、出来ればかっぱなど、被るタイプのものの方が歩きやすいのでおすすめです。

トイレはありますか?

はい、スタート地点に無料のトイレがあります。

送迎はしてもらえますか?

基本的に現地集合、現地解散となっております。人数の関係で対応できない場合もございますが、お客様の宿泊先などまで送迎も別料金にて対応いたしますのでご予約時にお問い合わせください。

メールで予約をしたのに返事がないのですが。

受け取らせていただいたメールでのご予約は、その可否にかかわらず必ずお返事をさせていただいております。
返信がない場合は何らかの原因で届いていない可能性がございますので、お手数をおかけしますがお電話にてお問い合わせください。

申し込みのキャンセル手続きをインターネットからできますか?

誠に申し訳ございませんが、キャンセルのご連絡は担当まで直接電話にてお願いしております。営業時間外や電話以外でのご連絡の場合、翌営業日でのお取り扱いとなりますのでご了承ください。

申し込みを取り消した場合は、キャンセル料はかかりますか?

キャンセル料につきましては、前日までのキャンセルが料金の50%、当日のキャンセルは100%かかりますので何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。

天候が悪い場合は中止になりますか?

小降りの雨であればツアーは実施します。ただし、台風などでガイドが中止を判断する場合はツアー前にお知らせします。
安全なツアーの実施のため、お客様のご理解ご協力をお願いいたします。